研修案内

幼児期・学童期に育てたい集団参加の力―感情のコントロールへの対応も含めて


幼児期・学童期に育てたい集団参加の力―感情のコントロールへの対応も含めて

日時 2022年10月9日 13:00~16:20
場所 Zoomウェビナーを使ったオンラインセミナー
主催 公益社団法人 発達協会
概要

集団への参加が苦手な子どもの背景にある特性とは?求められる関わりとは?
このセミナーでは、社会性の発達段階を評価し、一人ひとりへの理解を深め、どの子にもわかりやすい環境調整と特性をふまえたアプローチを学びます。集団参加のためには欠かせない感情のコントロールについてもふれます。具体的な事例と共に、公認心理師の二人の講師がご紹介します。

・社会性の発達段階とは 13:00~14:30
小倉 尚子(発達協会)
・集団参加の力を育てるアプローチの実際ー感情のコントロールへの対応も含めて 14:50~16:20
三島 節子(LD発達相談センターかながわ)

イベントURL:https://peatix.com/event/3303530

料金:4,400円(税込)

○注意事項
・Zoomウェビナーを使用します。
・アーカイブ配信は行いません。
・講義のお申込みと料金のお支払いはPeatixを使用しています。お申し込みは、イベントURLから詳細ページをご覧いただき、「チケットを申し込む」ボタンよりお手続きをお願いします。
・Peatixのアカウントが必要です。アカウントをお持ちでない方は新規登録をお願いします。
・原則クレジットカードでのお支払いになりますが、公費による銀行振込でのお支払いにも対応いたします。詳しくはイベントページをご覧ください。

・お問い合わせ
電話:03-3903-3800 ※9:30~17:00(平日)
メール:mail@hattatsu.or.jp ※件名は「ライブセミナーについて」とご記入下さい。

PDF パンフレット